ラウンジ

モチベーション上げたい!!

07月11日23時15分2コメント544アクセス

閲覧ありがとうございます。以下長文ですm(_ _)m

精神科スーパー救急で10年になる看護師です。

愚痴?になってしまうかと思いますが…

これまで様々な状態の患者さんを受け入れる中で、超急性期の不穏や滅裂、幻覚妄想といった症状の方々に、できうる限りのケアを提供してきたという自負はあります。個人的に言えば、初期対応の言葉がけや態度といった介入がその後の関係構築に大きく影響すると断言できると思っており、持ちうる知識や技術を総動員していました。それは回復してきた患者さんからのお言葉や反応からも間違っていなかったのだなとやりがいにも繋がっていました。

ところが、最近になってどうやら周囲のスタッフはそこまで意識もしていないということが分かってきました。少し気は使うがそんなに気にしてないよ?と。他にも実習指導や後輩指導でも他科に比べてもより高い倫理観が求められる!なんて語ってきたのに、何だか自分だけ熱くなってたのかと一気にモチベーションが下がってしまいました⤵

周囲との温度差に気づくと他スタッフの患者対応や記録内容などがぞんざいに見えてきて、更にモチベーション下がってしまったのですが、皆さんは周囲との温度差に悩んだことやその時のモチベーションアップ維持の方法などありますか?

コメント頂けるとありがたいです😃

このトピックには

2のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます