ラウンジ

看護師以外に転職

07月17日14時50分10コメント1,450アクセス

看護師サイトでこんな相談を申し訳ありません。

大学病院の血液内科で4年勤務し、1か月精神科単科の病院の病棟勤務し早々に退職、2次救急病院の急性期外科病棟で夜勤バイトとして勤務し1か月になります。大学病院を辞める時点で看護師から完全に離れ、新しいことにチャレンジする予定がコロナの影響ですべて話がなくなってしまいました。しっかり生活するだけのお金を稼ぐには、コロナの影響と、そもそも専門学校しか出ていない私には就職先がなかなか見つからず、本当に失礼ですが、そんな理由で看護師の世界に戻りました。この時点で完全に目標を失ってしまっており、自分は何がしたいとか本当にわからなかったです。精神科はかなり楽でしたが、なにもすることがなさすぎてまるで介護施設で人間関係もひどいもので退職しました。私はもっと看護師らしいことをしたいのかな、と思い、2次救急病院に入ったのですが、もうたぶん私は病院勤めがダメなんだと実感しました。そんなに仕事ができないほうではないとは思っていたんですけど・・・・。やっぱり毎日眠れなくて、気持ちが落ち込んで、仕事をこなす分には影響でないよう頑張っていますが、自分のためにも他スタッフや患者さんのためにも、こんな気持ちでやはり看護師は続けられないと思い、やっぱり多職種への転職を今考えています。こんなカスみたいな私が、他の仕事ならできるかも、なんて甘っちょろいことを言っているのはわかっています。いろいろ調べてみても結局看護師に戻ってきた、というような人は多いように思います。しかし、看護師を辞めて全く別の職業についていらっしゃる方もいますよね。知り合いにそのような方がいる、という形でもいいので、看護師から転職後のお話をたくさん聞きたいです。すごく楽しいとか、やっぱり看護師がいいとか、みなさんの経験談を教えていただきたいです。

お前はなにやっても続かないよ、って思われるかと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

このトピックには

10のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます