1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. 欠勤してしまいました

欠勤してしまいました

  • 2020/07/27 15:00
  • 2,111アクセス
  • 2コメント

4月から新人看護師として勤務しています。

この数ヶ月間、自分でいうのもなんですが特に苦労することなくそつなく業務をこなせてきました。(もちろん先輩方のご指導やご協力があって成り立ってます)

受け持ち人数も同期たちより早く増やされましたが記録なども時間内に終わり先輩方から要領よくこなしてると言われてきました。

最初は要領が良いというのは褒め言葉だったのかもしれませんがそれに応えようとしすぎて今はその言葉が怖くなってます。

情報が取り切れてなかったら、記録が終わらなかったら、技術が上手く出来なかったら、と考えてしまい周りから失望されるんじゃないかと思ってしまいます。

そのせいか、先輩とその日受け持ちの患者さんについてラウンド前に情報のすり合わせをしている最中に迷走神経反射で倒れてしまうことが2回ほどありました。

最近は勤務前は毎日気分が悪く、今日は夜勤だったのですがひどい生理痛で目眩と持病の喘息の発作が起きてしまって欠勤してしまいました。

先輩はゆっくり休んで、もし明日日勤で出れそうなら出て、出れない場合は明日また朝電話して、と言ってくれました。

自分が情けなく思うのに明日もお休みさせてもらいたいと思ってしまいます。

今日頑張ったらもしかしたら行けたかもしれないけど頑張れませんでした。

本当は要領なんか良くないし緊張と不安でいっぱいいっぱいです。

休んだことに罪悪感を感じてるのにほっとしてる自分がいます。

mariさん

このトピックには

2のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます