1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. どう教えてあげたらいいのか分からない。

どう教えてあげたらいいのか分からない。

  • 2020/08/06 19:52
  • 1,706アクセス
  • 3コメント

あの子、勉強してないわー。

と医者から言われているそうで、所属長から、「どう教えてあげたらいいのか、正直分からない」と言われました。

部署異動して、10ヶ月経ちますが、週3日の時短勤務なので、定時になると積極的に帰されます。

週2日は、オンデマンド視聴や病態、疾患をネットで調べたり、受け持った疾患や処置の手順を振り返り、整理したりしてます。

自分に出来る事は、積極的に動こう!とあまり詰所に座らないで、物品チェックやこまごまとしたことをやっている現状です。

ペアの人からの視点と言う意味で、振り返りの時間を作ろうと一回師長、副師長とペアの人と四者相談しましたが、普段と違うことばかりで、不覚にも涙が出てしまい、2回目はありましたが、3回目以降、できずに1ヶ月になります。忙しい中、振り返りを・・・とはなかなか自分から振り返りをお願いしますとか言い出せないです。

8月に入り、ベテランさんが異動で離れてしまい、他病院での20年を超える経験者が入って来ました。夜勤が出来るため、その人の方から育てていくとも言われました。(私は夜勤なしなので)

いろいろと制限(夜勤なし、定時帰宅)があるなかで、できる事も8月からのベテランさんにつけるとなると、私は、何を頑張ったらいいのか。方向性を見失っています。それでも、辞められず、頑張っていくしかないんですけどね。正直、職場に行くのが憂鬱です。

同じ境遇だった方は居ますか?どう乗り越えましたか?

タイトルの言葉は、どうとらえたらいいんですかね?同期の様にそつなく何でもできないし、言葉を選べば、慎重派だそうですけど、不器用に生きているな、私。って思います。医者の言葉もショックですけど、指導放棄された感じがとても悲しいです。

支離滅裂ですいません。心の整理もできていません。本当に疲れました。

(退会者)

このトピックには

3のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます