1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 反抗期の娘

反抗期の娘

  • 2020/08/22 23:27
  • 725アクセス
  • 8コメント

反抗期。ガミガミ言うのはよくないと思うのに、何もせず口答えばかりで反抗的な態度の娘にブチ切れてしまいました。

長文の愚痴になります。

自粛期間中時間があるので、部屋の整理を言ってもしない、休みの日一緒にしようとしても自分は友達と遊びに行く。帰ってきてからもスマホばかり。約束を守れないならとスマホを取り上げて隠しても、何とかして見つけ出し勝手に取り返して使う。家事の手伝いなんて到底しない。何か1つでもいいからと言ってもしない、お願い方式にしてもしない。夏休みの宿題は、部活に先に提出しないといけなくて、昨日頑張って追い込み終わらせていると思っていました。本人も終わったと言っていました。

たまたま友達とのメールが私のアドレスに転送されてきてしまい、結局終わってなかったようで嘘をつかれていました。

そこに「明日部活で着るから練習着ちゃんと洗って朝までに乾かしといて」私は仕事で19時に帰宅。娘は部活は8時〜11時までで今日はずっと家にいたのです。

その時は「はいはい」と思ったのですが、段々と腹が立って来て、娘が寝ようとしてるときに「いい加減にしろ!お前の方が時間あったやろ!」と大声を張り上げてしまいました。

そこから止まらずガミガミと怒鳴り、「何もしないくせに家に帰ってくるな」などひどい言葉を浴びせ、結果寝る前に泣かせてしまいました。

娘が1歳になる前に離婚してシングルマザーです。

近くに両親がいて、決して1人で子育てしてるという訳ではないのに最近とても辛いです。

そして娘のことも傷つけてどうしたらいいか、もうこれからどうしていったらいいのか。

わかりません。

みずたまさん

このトピックには

8のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます