1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 親が病気。

親が病気。

  • 2020/09/06 11:12
  • 1,047アクセス
  • 8コメント

最近転職したばかりの者です。

転職と同時に、親が癌になりました。

手術を行い無事に摘出はできましたが、今度は違うところに癌があるようだと医師から説明されました。

私は看護師と言うこともあり、両親から頼りにされることも多いです。

親も精神的にも落ち込んでしまい、娘として、今後自分が支えていかなきゃならないと思っています。

ただ、転職したばかりで新しい職場や人間関係にも全く慣れていず、自分の気持ちにも余裕が無いです。

とてもハードな職場で、スタッフも毎日残業ばかりでひどい時は22時過ぎに帰ってる時もあります…。

親も癌と闘っているし、自分も頑張らなきゃと思い働いていましたが、実際に職場で癌患者さんや家族と関わる度に、自分の親と状況が重なって見えてしまい、家に帰っては毎日一人で泣いています…。

正直、精神的にもかなりキツイです。

また、今後親の身に何かあった場合に自分が毎日残業ばかりで仕事ばかり優先し、何も出来なかった場合に、ものすごく後悔するだろうなと考えるようになりました。

これまでの人生忙しい職場ばかりで働き仕事ばかりをしてきましたが、親が病気になったことで、もっと時間や心に余裕の持てる職場で働いたほうがいいんじゃないかと思うようになりました。

ハードな仕事よりも、家族を大事にしたいと思うようになりました。

退職について友達に相談したところ、それはちょっと違うんじゃない?甘いんじゃない?と言われてしまいました…。

私の考えは、甘いんでしょうか?

みなさんの意見を聞きたいです。

ぽんさん

このトピックには

8のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます