1. トップ
  2. しゃべる
  3. キャリア・転職
  4. 転職先に悩んでいます

転職先に悩んでいます

  • 2020/11/27 01:19
  • 1,701アクセス
  • 2コメント

長文失礼いたします。

民間の2次救急の病院(小児、婦人科、耳鼻科、眼科、血液内科、泌尿器科、形成外科はありませんでした。)の全科の混合病棟に卒後8年間勤めて結婚を機に今年の3月に退職しました。

以前働いていた病棟は、情報収集のための前残業のため、勤務開始の約40分前には病棟に入り、1〜3時間の残業は当たり前の毎日でした。混合病棟だったので術前術後、化学療法、入院が必要な検査、治療、認知症精査、看取り等多くの患者さんと関わりましたが、特に何科がという強みがありません。

少しゆっくりしたいと思い、4月から現在まで離職していましたが、来年から仕事をしたいと考えています。

地方なので、診療所しか近くにはなく、隣町の病院まで家から40〜50分通勤時間にかかります。

急性期の今までみたいな働き方だったら家庭との両立が難しそうとも思っていて、子供もできれば早く欲しいと思っています。

クリニックや慢性期の病院で働くことを考えてはいるのですが、私のイメージでクリニックは看護師が少なく、何かあった時に休みにくいのかなと思ったりもします。

病棟で患者さんのケアなどに関わることが好きだったので、慢性期の病棟の方が働きたいなという気持ちは強いです。

慢性期の病院で働いた経験がないのでお尋ねしたいのですが、ケアなど必要な人が多くいらっしゃると思いますが、その中で妊活や、妊娠生活はうまくいくものでしょうか。実際に働いている方、経験があられる方などいらっしゃいましたら、アドバイスや意見をお聞かせいただければと思います。

すてぃっちさん

このトピックには

2のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます