1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 院内でのコロナ応援について

院内でのコロナ応援について

  • 2021/05/13 12:07
  • 975アクセス
  • 4コメント

コロナ病棟で働いているかたに質問です。

ご家族と同居の場合、ご家族とはどのように接してますか??

私は、現在、総合病院の健診センターで、保健師として勤務しております。病棟は、約20年ほどブランクありますので、看護とは、かけ離れている仕事内容です。

先日。上司から、院内のコロナ病棟に応援に行ってくれないかと打診がありました。私以外にも打診は、されてますが、みんな、保健師としての勤務なので、平均10年くらいは、空いてます。。。

レッドゾーンで、夜勤あり。レスピついてる人の部屋持ちしない様なのですが。。。

上司からは、ホテルからの勤務できるとか言われたましたので、自分としては、ホテルからの勤務したいです。感染対策のために。

しかし、夫からは、ホテルは、困ると言われ。。。

長男の高校生のお昼は、コンビニで購入するとして。。

次男のお便りチェックとか提出物は、見れないからねと言われたし、

夫も遅番、早番もあり、帰宅が深夜近くになることもあります。

話がそれてしまいました。

病棟で、コロナ病棟にいるかたは、家に帰ったあとも、やはり、マスクをしたままですか?帰る前に、病院でシャワー入ってから帰宅しますか??

なにか、気をつけていることは、ありますか??

こんな保健師歴のほうが長い私達が病棟で使い物になるわけないのに。。。電カルだって、素人なのにー看護できるか心配😰

今行かなくても、そのうち、回ってくるだろうなと思ってます💦

みーさん

このトピックには

4のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます