1. トップ
  2. しゃべる
  3. 実習
  4. 迷惑をかけた自分が看護師になっていいのか

迷惑をかけた自分が看護師になっていいのか

  • 2021/11/22 21:54
  • 566アクセス
  • 1コメント

実習中はアルバイトが禁止になっているのですが、患者さんにアルバイトをしていることを話してしまい、それが大学に伝わり病院実習が停止になりました。その患者さんに大きな影響を与えてしまったこと、そして医療スタッフや先生方、実習メンバーにもご迷惑をおかけしてしまったことで本当に申し訳なく、自分自身も情けなく思います。

病院実習は停止になりましたが学内で実習することになり、担当の先生が記録や課題を見てくださいます。

「今回のことは残念だけど、恐らく他の人もやっている中で正直に話してくれて、反省する機会が持てて良かったと思う。ここで反省できたことに意味があるし、きっといい看護師になれると思うよ。話してても心が綺麗で優しいし。今回ばれてない人はきっと今後医療ミス起こすと思うし良い医療者になれないのよ。一緒に頑張ってこうね。」と優しいお言葉を頂きました。しかしその後、記録を見ていただくと、かなり細かいところまで指摘され、今までの実習では褒められてきたことが多かったため、自信を無くしてしまいました。指摘してくださることはとてもありがたく、勉強になるのですが、今回自分がしたことや記録の直し、そして新たに出た課題を前にして自分のような人が看護師を目指していいのか、考えてしまいます。

今回の分野の実習は単位も貰えるようですが先生に気にかけていただいても、病棟に行けてないことと記録への指摘が多いことで評価も最低ラインだろうと思っています。記録の指導が多いということは評価低いですよね?

記録もダメ、患者さんにご迷惑をかけてしまった、ダメージが大きく何も手がつけられないです。こんな調子で看護師目指していいのでしょうか。

まあやさん

このトピックには

1のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます