1. トップ
  2. しゃべる
  3. キャリア・転職
  4. どうしたら良いのか行き詰まりました。

どうしたら良いのか行き詰まりました。

  • 2022/06/23 07:19
  • 518アクセス
  • 9コメント

看護師6年目、大学病院で新卒から5年間集中治療室で働いてきました。

結婚のため3月で退職し、他県に引っ越し、しばらく主婦をしようと思いましたが、やはり働きたくなり6月から転職致しました。

元々救急、集中治療分野に興味があり、前職の配属ではかなりやりがいがありました。しかし、それに伴う責任や緊迫感をしんどいと感じるようになり、帰宅後や休日は睡眠で終わり、内心逃げたいと思うことも多くなってしまったので転職先は、思い切って介護施設を選択しました。

施設といっても機械装着の方や重症な方が多く、これまでの経験を活かせそうな所を選択しましたが、入職してみるとほぼ医療的処置はなく、介護ばかりでした。

環境はゆったりとしており、仕事量も少なく、これでこの給料ならホワイトな職場だと思います。しかし、身体的には調子が良いのですが、かなり物足りないと感じてしまい、日に日に急性期に戻りたい気持ちが強くなってしまっています。

これまでとはちがう健康的な働き方が出来ているのにも関わらず、なぜか毎日泣いてしまいます。もっとバリバリ働きたい、でもまた緊迫したところに飛び込む必要があるのか…と葛藤してしまいます。

結婚致しましたがこどもはすぐに考えておらず、主人とも話し合いながら進めており、了承は得ています。

身体的、精神的にしんどいのを承知で興味分野へ飛び込むか、疲労感はないが物足りなさでため息ばかりの毎日を送るのか、どちらが良いのでしょうか…

ナースさん

このトピックには

9のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます