1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 【長文です】ご意見を聞かせてください。

【長文です】ご意見を聞かせてください。

  • 2023/03/23 22:15
  • 1,228アクセス
  • 1コメント

私はアラフィフ看護師です。

現職場(外来)に30代後半、准看護師、2年目、シングルマザーがいます。

彼女を気にいっているDr.がおり、普段から様々な検査データー、疾患情報や医学的な知識をかなり貰っていることもあり、物凄く勘違いした態度をとっています。

その自覚はないようなのがまたタチが悪いのですが、アンタはまるで助手か!とでも云うような扱いと態度です。

でも年相応ともいえるのですが仕事に関して若干、様子を見ながら手を抜くと言いますか…同じ20代の新卒とは違いずる賢い部分があります。

医師から貰える情報と言うのは確かに役に立ちますが、看護技術や知識に関しては皆無、無知状態、学校で習っただけの知識のままです。

パートさんなのですが自分の仕事以外には一切手を出さず、フォローしようという気があまり感じられません。

そして都合よく「私は経験がないので」と言い、その癖、物怖じしないと云うか30年以上キャリアがある上司や私達に対しても同等かの様な態度を取ります。(ここは恐らくDr.の影響があるんだと思います)

実は先日、あまりに改善しない勘違いヤローぶり、仕事振りを見て我慢できずにハッキリと注意をしました。

最近はパワハラだのなんだのと言われるご時勢で、きつく言葉にすることはせず遠回しな感じでしか注意はしていず、いつか気付くだろうと願ってずっと我慢していました。

でもつい「貴女と仕事をしたくない、あまりに気付きがないしイライラして気分が悪くなる」と言い放ってしまいました。

すると後からその様子について上司へ聞いてみると、泣いていたというんです。

上司は詳しく話を聞こうと思っていたらしいのですが、その日以来会っていないのと当日は業務が立て込んでしまい未だに詳しく聞けていない、と言うことでした

(因みにこの新人についての上司からの評価はあまり芳しくはなく、私たちと同じような感想と評価です。ただ、今まで経験が皆無と言うことと、辞められたら困る、と言うことで大目に見ていると言う感じでした)

まぁ・・・もう口に出してしまった言葉は取り消せませんから、それを後悔しても何言ってるの?と思われるでしょうが、少し言い過ぎてしまったなと反省しております。

これは私の立場で言える事ではなく、自分勝手だと思置いますが・・・子供もいる30代後半、いい年齢な筈なので指摘されて泣くよりも、自分の仕事ぶりや立ち居振る舞い、振り返りをする等

ハッキリ言われるまで気づかないのではなく、警告されている内に自分で気付いて欲しかったです。

・・・でもまぁこれは私の身勝手な思いですよね、偉そうにすみません。

取り敢えずこの場合、謝罪した方が良いでしょうか?

またどう接していけばいいのか分からなくて、こちらが体調悪くなりそうで嫌になります。

私が辞めたら良いのかなと思ったり。。。

腹立つやら罪悪感もあるやらで、この人が入職してからずーっと気持ちが落ち着きません。

ご意見やアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

(退会者)

このトピックには

1のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます