インシデントの書き方
- 2025/12/26 01:45
- 209アクセス
- 1コメント
インシデントの書き方について改めて質問させてください。
消化器内科で内視鏡業務中の出来事です。
先輩看護師が処置用スコープを準備していましたが、直前で他患者に準備していた処置用スコープを使用することとなったため機器から取り外し、これ使ってと先輩は私に新しいスコープを渡してくれました。
何のスコープか確認せずに私が検査を始めたのですが、その新しいスコープは今回の検査で使ってはいけない物だったと検査後に上司から言われました。
結果、インシデントを書くことになりました。
確認を怠ったのは私なので書くのはいいのですが、インシデントの経過を記載する時
先輩看護師に渡されたスコープである事を書いていいのでしょうか?
それとも準備されていたスコープの確認不足でインシデント発生と先輩のことは出さずに書いた方がいいのでしょうか?
未だによくわかりません。
鮎さんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル