入社1週間で体調不良になり欠勤してしまいました。
- 2026/04/09 20:57
- 98アクセス
- 1コメント
入社して2週目(日数では1週間程度です。)の新人看護師です。
朝起きた際,体の倦怠感と悪寒を感じ熱を測り37.4℃の微熱があることが分かりました。
病棟に行こうか迷いましたが大事を取って師長に連絡しお休みを頂きました。
病院からの指示で受診し感染症の検査はしましたが陰性との事で疲れまたはホルモンバランスが崩れたことが原因だろう言われました。
その後師長に連絡し感染症の検査は陰性だったことを伝え解熱剤を飲んで熱が何℃かも伝えました。病院では解熱剤を飲まずに解熱後2日間は自宅待機との事で明日も休むことになり,土日は元々休みなので月曜から出勤は出来るだろうと思いますが,出勤した際先輩の看護師の方にどう思われているのか不安です。
本来であれば今日からシャドーに付き月曜日からは受け持ちの予定でした。それなのにシャドーに付く予定だった2日間を休んでしまい同期より遅れを取ってしまっています。先輩ナースにも迷惑をかけてしまっていると感じて申し訳なさでいっぱいです。
新人が入社1週間程度で病欠によって休む事を先輩看護師はどう思うのか教えて欲しいです。
Mさんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル