1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. 新人ナースとして気づいたこと

新人ナースとして気づいたこと

  • 2026/06/18 17:27
  • 136アクセス
  • 0コメント

自分は、まだナースとして職場に入って2ヶ月しか経っていません。

また、先輩ナースが、毎回、自分がどんなに不器用で、下手であっても、優しく接してくれて、分からないことがあっても、丁寧に教えてくれて、いつも感謝でいっぱいです。😭

そんな中、改めて気づいたことがあります。

先輩ナースも自分のことで精一杯なのに、私のために、早く仕事をしてくれたり、付き添ってくれたりなど、いつもの倍以上の働きで動き💨、さらに、私の仕事の質問や相談に乗ってくれるなど、いつも大変な中、私のために早くしてくださることに感謝したいと思いました。

そのため、これからは、私が頑張って行かなければならないなと今一度思うことができました。

先輩ナースの皆さん、これからもご迷惑をかけるかもしれませんが、先輩の背中を見て頑張って、早く皆さんに追いつけるようになっていきたいと思いました。

これからも、よろしくお願いします。🙇

Nさんさん

このトピックには

まだコメントがありません

会員登録(無料)をして

「最初のコメント」を投稿しませんか?