1. トップ
  2. しゃべる
  3. 学校生活
  4. 困っています!

困っています!

  • 2012/11/25 20:40
  • 1,388アクセス
  • 9コメント

本当に困ってます。怒ってます。

これを見て下さった方、何でもいいのでコメント下さい、お願いします。

私の実習グループ、甘えん坊の困ったさんがいるのです。

例えば

*自分から行動しない。他人が出来ることは必ずやらせる。

*一人で行動できない。こちらがその人を置いて先に行動すると、必ず不機嫌になる。(その人が怒っているときは先々行動します。)

*実習で使用した物品を後に割り勘しようというメールを無視(その人と、出来るだけ関わりたくないので直接話し合ってません)

*その人の話に誰も反応しなかったら不機嫌になる。

*自分の間違いを合理化する

....書いていたらきりがありません。

ありのままを書いているつもりですが、脚色されている部分もあるとおもいます。

でも、もう我慢できません。

それまでは、グループのその人以外のメンバーで、その人の機嫌が悪くなる前に行動したり、機嫌が悪いときには声掛けしてフォローしたりと

していたのですが、

イライラがつのって抑えるのが難しくなってきました。

グループ内の他のメンバーも同様にイライラしています。しかし、幸か不幸か私のグループは事無かれ主義です。関わりたくない、などと言っているのですが、実際はその人に対して言う勇気がないだけなんだと思います。

周りからは甘やかしすぎだと言われます。

やっばり、言うべきことははっきりと言うべきですか?

以前、ちょっと言ったことがあるのですが、その人は泣いて、いかにも被害者ですという雰囲気を出していました。それもあり、面倒臭くなって、こっちが我慢すればいいか、とグループ内で思ったこともあります。

その人をどう扱っていいのでしょうか?言葉が悪くてすいません。

その人はもう変わらないと思うので、私が変わりたいと思っています。どうか、お力をお貸し下さい。

さん

このトピックには

9のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます