1. トップ
  2. しゃべる
  3. 学校生活
  4. 先生について。

先生について。

  • 2014/08/01 04:17
  • 3,878アクセス
  • 30コメント

看護学生2年です。長くなりそうですが、先生とのことで精神的に辛いことがあったので投稿しました。

私はあまり勉強が得意ではなく、再履修の科目が一つあります。

再履修の担当をしてくださっているある先生(A先生とします)がある日「再履修があるのだから2年のテストは再試験をとらないこと。合格ラインぎりぎりじゃなくて良い点を取って合格してね」と言われました。そして、いざテスト前になり2年に上がって増えた課題に追われなかなか勉強が上手く進みませんでした。そして先日のテストで一科目再試験になってしまいました。その後、A先生にたまたま会い、私は色々言われてしまっていた手前、勉強が進まなかったなんて言えず「好きな教科でしたし、自信があったのに…」という話をしました。もちろん自信はありませんでしたが、好きな科目であったのは確かでした。それに対し先生は「その科目の先生もちららさん頑張っていたのにどうして、残念だわって言っていたよ。だからがんばれ」と言われてその科目の先生にもA先生にも申し訳ないと思っていました。のですが…

私と同じくらい勉強が苦手な友達BがA先生とその科目の先生に呼ばれました。Bは私と同じ科目が再試験でした。Bは学校の先生をとても尊敬していて、先生の悪口など聞いたことがないような人です。BはA先生に「ちゃんと勉強したの?」と聞かれ「正直、あんまり…」と答えたそうです。そしたら、A先生はその科目の先生に、「この子みたいに勉強してないってわかってるならいいけど、ちららさんなんて自信があったって言うのよ。救い用のない馬鹿ね。」と言っていたそうです。私はそれを聞いてとてもショックでした。たしかに、落とした私が悪いです。そんなこと百も承知です。ですが、そんな言い方ありますかね。Bの話が丸々本当だとは思っていません。ですが、先生のことを尊敬してやまないBが「これはさすがに酷いと思った」と言って話してきたので、言葉は違くともそれなりのことを言っていたのではないのかなと思いました。

再履修とったのも再試験とったのも私の責任であるのはよくわかっています。

でも、そこではなくて、私は先生に裏切られたように感じました。

甘いと思われるかもしれませんが、結構ショックで本当に学校いきたくないです。

長々とすいませんでした。

批判とか結構なので、みなさんの意見聞けたらなって思います。

きららさん

このトピックには

30のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます