1. トップ
  2. しゃべる
  3. 学校生活
  4. 信じていたのに

信じていたのに

  • 2015/05/11 01:49
  • 3,031アクセス
  • 29コメント

私は学生です。

私にはクラスに今まで仲良くしてくださった40代近い女性がいました。学年は今、4年目に入り、共に勉強やテストや実習を乗り越え。時には私の悩みを聞いてくださり、アドバイスしてくださる母のような、とても尊敬していた方でした。

ある時、その女性が「何かあったの?言ってみなさい」と私に突然尋ねて来ました。おそらく私の何かを察したのだと思います。

私は今、抱えている悩みを全て話しました。もちろん、内容は何にしろ秘密でお願いします。自分でよく考えて行動したいです、と伝えました。

その数日後、クラスに私の悩みが広がっていました。相談した女性ではないクラスの方から教えていただきました。

とてもショックでした。信じていた女性が平気で秘密を他人に話してしまうんだと思い、恐怖感と誰も信じられなくなりそうです。

良い内容の悩み事ではない為に余計に辛く、あんなに良くしていただいたのに、秘密と言ったのに。裏切られた思いです。今はどこまで広まっているのか分かりません。

胃も痛く、食事を少ししか受け付けません。吐き気もあり、生理が止まってしまいました。

正直、教室に居るのも辛いです。ですが、看護師になる夢は捨てられず、頑張って学校は通おうと思います。

たとえ悩みがあったとしても、軽々しく誰かに相談してはいけない、本当に本当に信頼できる方にしか言ってはいけない。

見極める力が必要な事を学びました。

皆さんは私生活、本当に大切な相談をどのような方に相談されますか?

白雪さん

このトピックには

29のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます