ラウンジ
先生がねー

2015年06月29日33コメント3,483アクセス

先生がラング君のONの仕方分からないてどうなんでしょう?

練習したくてお願いしたら『うん、ついた!』と言って帰られて聴診器当てても何も聞こえない。

たまたま通りがかった先生におたずねしたら

『そのコードがついていないと何もできないのではー』と言われて、コード挿したらウィーンてラング君が開眼しました。

中途半端な状態で帰ってしまう?

どうもしっくりこないです。

単位を委ねてる以上、割り切らないと?

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/33

>32 セレンさんへの返信

いえいえ、お気になさらず😊

私も 開眼 は分かりません。

開眼するシミュレーターは、すごく高価な レサシアンの児童バージョンが、うまく救命できたら 開眼し「ありがとう」と言うのを業者展示で見たことがあるくらいです。

私の知っている ラング は、首から上はありません。

No.33

>22 オレンジさんへの返信

同感です。

特に、最後にからが私も投稿者に伝えたかったです。😊

>29 pipeさんへの返信

コメント頂いているの気づきませんで、すみません。

私は、こういう機器を使っての実習なりシュミレーションをしたことがないんで、分からなかったのです。

胸部だけの機械は検索できたのですが、開眼するというのが分からなくて。

先生に対して、上から目線ですよね。すべてにおいて、あなたのほうが知識も経験もあるのでしたら、別ですが。

自分に都合の良い意見だけ聞き、都合の悪い意見にそこまで反発するなら、初めから聞かなければいいのに、、、。

何でも味方してくれる、友達にグチって終わればいいかと、、、。

知識も経験もある先輩方が、時間をさいてコメント下さってるのに、もったいないなぁ〜と感じます。

頼りのない先生は案外どこにでもいるみたいですね😰笑

>28 セレンさんへの返信

上半身の人形で、呼吸音の聴診練習ができる機械です。

心音ありなしの設定ができたり(初学者が呼吸音聴くのに心音は邪魔なので)、正常呼吸音から様々な副雑音が、聴診器で1人で聴けたり、スピーカーでみんなで聴けたりします。

高額といえば高額な機械です。

設定は簡単。普通のPCが使えればクリックとスイッチのオンオフで使えます。

ラング君ってどんな機械?

>26 ぴろちさんへの返信

そうなんです。ぴろちさんのコメントの気持ち、わかります。

学生が全て悪いわけではないことは、十分にわかりますし、主さんが投稿したくなった気持ちだってわかります。私も学生経験者だったわけですし、現在は自分が医療・介護を受ける立場となり、「自分が職としていたことは、一体どうだったんだろう……」と悩んでしまうこともあるので。

ということで、「冷たく言うなら・・・」と、文頭にお断りを。

結局は、文章でのやりとりや、今回の主さんと先生とのやり取りなど、両者の思いが伝わりあわない(真意が伝わらない)ようなコミュニケーションが少なくなっていけるように、鍛練し続けていきたいものです。。。と、私は考えています。

No.26

>23 痛郎さんへの返信

教員が『ついた』と言うのにその場で『いや、ついてないです』と学生が言えなかったのではないですかね?確かに言いたいことはわかりますし、学生として学ぶ姿勢としては足りない部分も多いと感じますが、元教員なら学生の立場も考えてもらいたいもんですね。

No.25

HNは変えていますが、その後のコメントに対する応えがないですね。

スレッドの〆もどなたかに委ねるのでしょうか?

或いはなかったものとするのでしょうか??