1. トップ
  2. しゃべる
  3. 学校生活
  4. 実習苦手。。。

実習苦手。。。

  • 2015/11/06 19:10
  • 7,399アクセス
  • 81コメント

大学3年です。今年度領域別の実習がたくさんあり辛いです。記録も書けないし、計画も書けないし、患者さんとのコミュニケーションも難しいし。レポートと書けないし、何にも考えられないー😰

実習楽しいと言っている人の気持ちが全くわかりません。ただただ苦しいだけの地獄の日々を思うだけで気持ちが萎えます。

基本的に実習期間は病むんですが、実習が終わっても抑鬱気分が続き、希死念慮もあり、親が心配してクリニックに行ったら、躁鬱病と言われました。

もともとそういう気質があったのですが、今は鬱が強くて何もやる気が起きないです。

毎日 死 んだように 生きている感じで、、、

こんなんで看護師なんて目指してていいのかなと思ったり、そもそもそこまで看護師になりたいという強い気持ちもないと思ったり。

でも、こんな状況でも学校の課題や実習は待った無しで、しなくちゃいけなくて、モヤモヤしてます。

ただの甘えだし、逃げたいだけ。

でも学費や今までやってきたことが無駄になることを考えると逃げられない。。

だから仕方なく学校に行って実習行って、全く出来なくて病んで、、、って感じで、疲れた。

もうどうすればいいかわからない。

勉強は好きで暗記は得意だから国試の模試は全国でも、学校でも上位1割なのに、今は勉強意欲も起きないし、勉強と実習は結びつかないし、考えさせる授業が多くなって最近つまらないし、考えるのが苦手だし、コミュ力ないし、人と関わりたくないし、全部が嫌だ。

支離滅裂で何言ってるかわからなくてすみません。とりあえず、実習が苦手でどうすればいいかという相談だったんですが、、、もうこの先どうしよう。何もしたくないし、何も考えたくない。

甘ったれで、根性なしで、自分の意志がなくて、ただ次の日が来るからその日をやり過ごしてるだけな生活で、、、、辞めた方がいいのかな。

Sさん

このトピックには

81のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます