ラウンジ
国試前のプレッシャー

2016年01月21日26コメント1,942アクセス

模試で良い点が取れず悩んでいたら、

今回の国試は難しいから来年を考えた方がいいと思う。就職も考えた方がいいんじゃない?

と先生に言われました。

脅しのつもりでしょうが正直ストレスや更なる自信の消失にしかなりません。

どうすればよいでしょうか。😭

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/26

私も105回の国試を受けるものです

他の方の言う通り、先生の話は無視すべきですよ!

今まで頑張ってきませんでしたか?

試験や実習だって乗り越えたから、今ここにいるのですよね?それは当たり前でなく凄いことなんですよ!

私自信も再実習を受けた事があり毎日泣きましたが受かってここまでやって来ました。もちろん再実習落ちてしまって辞めていった子も居ます

限界だと思えば、先生の言う通りにするのもまたひとつと思います

でも、言われて悔しい、見返してやる!!!😡って言うくらいの勢いで行くのが一番大切だと感じてます

上からみたいな物言いで本当に申し訳ないです

一緒に夢だったナースになりましょう!♥

はじめまして。その先生の仰ったことは気にしないで!今、思う様な点数がとれていなくても勉強を続けているのなら大丈夫です。本当に大丈夫ですよ〜!

私も去年、看護師と保健師の国家試験をW受験しました。12月まで学期末テストや卒論など色々忙しく、本格的に看護師国家試験の勉強に取り組んだのは12月中旬位からです。模試の結果も悪かったですよ。保健師に関しては、本格的に始めたのは1月に入ってからです。でも、年末年始以降は看護師も保健師もめーーっちゃ頑張りました!先生は、学校の中でと〜ても点数の悪い生徒にも「大丈夫、大丈夫」と前向きな言葉掛けを必ずかけていました。

それは、安心感に繋がり結果、うちの学校は去年、看護師も保健師も全員国家試験に合格できました。12月から国試までの間、成績の悪い生徒と希望者には学校が毎日勉強会をしてくれました。模試は少し難しめになってる可能性もあり、今くらいの時期は看護師に関しては他メーカーの看護師対策の勉強はやめて、過去問10年分位を何度も往復していました。そうすると、過去問からも年々の傾向がみえてきたりします。後2週間なので過去問をしっかり頭にいれると良いかもしれません。言い回しは異なっても、似た様な問題が出ています。

過去問です!頑張って!大丈夫ですよ!

>21 ボスミン2投測注!さんへの返信

やっふーさんは絶対受かって、先生は天狗で絶対落ちるんですか。

勢いだけで失礼なものの言い方ですね。

なるようにしかなりません

この時期不安じゃない人のほうが少ないと思います

落ち着いてできるようにイメージしましょう

雑音は聞かないようにしましょう

No.23

>20>21

>その先生が受けてた時代の国試とはレベルが違うから

>間違いだらけの医療時代の生易しい試験

その時代の看護師が、ここのサイトにたくさんいますよ。

>絶対に受かりますよッ!

こういう根拠のないいい加減な事は書くべきではない。

No.22

>21 ボスミン2投測注!さんへの返信ありがとうございます!

間違いだらけの医療時代の生易しい試験に受かって先生とあぐらかいて天狗になってる先生にもう一度今の国試受けたら絶対に落ちますよ!

貴女の方が日々努力され、苦しみに堪えて勉強頑張って居るのだから絶対に受かりますよッ!

弱気にならず、自分が今までしてきた『勉強』・『試験への心の準備』・『チャレンジ精神!』でこのしんどい『国家試験』と言う高い山を完全『登頂』してやりましょーッ♪

(^-^)/やれば出来る!

(^-^)/貴方だからこそ出来る!

(^-^)/自分の力を信じて今までやって来た事を信じて力を出しきれッ!!

(^-^)/疲れに飲まれちゃダメッ!

(^-^)/しんどい時は他の受験生も一緒だ!

(^-^)/同じ涙を流すなら、嬉し涙を流そう!

大丈夫。その先生が受けてた時代の国試とはレベルが違うから。あなたの方が国試はいい点取れるはず!がんば!!

No.19

先生だって国試の内容は知らないだろうに。

アホな先生だね・・・・・

それは、死ぬ気でがんばれという意味です💪