友達がいません
- 2016/05/22 12:43
- 3,282アクセス
- 27コメント
社会人(20代後半)から看護大学生になり、現在3年生です。学校での成績はずっと、ほぼトップできています。
入学してすぐの頃は、成績が学生に明示されていなかったのですが、2年生になった辺りから模試の結果が公開されるようになり、それから周りの数人の学生から妬み?嫉妬のようなことが続き今に至ります。
具体的に、講義中に私が発表すると反対意見をぶつぶつ聞こえるように言う子(そんなのこの前習ったし、など)や、「○○さん(私)より△△さんの方がすごいのにね」などです。
私には家庭があり、子育て中(子供は保育園児2人)でもあるので学校以外で学生と遊んだりすることは一度もしたことがありません。
聞こえよがしに嫌みを言ってくる子は、ほぼ成績は下の方で、子供を地元の実家に置いて上京してきたシングルマザーの子だったり、独身の子だったりする20歳~30歳の男女混合グループです。
成績に対する妬みなんだろうと気にしないよう、自分に言い聞かせ1年以上経ちましたが、グループワークで一緒になったときなども顕著に態度に出されるのでイライラしてしまいます。
グループワークで発言したこともすべて否定され、結局私が発言したことが合っている…といった具合です。
先生に相談しても、自分で解決するようにとのことです。
看護学校って、どこもこんな感じなのでしょうか?
世間話しをする子は学校に居ますが、周りの子とは環境も違うので仲良くはなれません。一匹狼になってしまってる感じです。
嫌みを言ってくる子たち同士は仲良く、いつも数人で集まってランチに行っている感じです。
毎日、意識して地味な嫌がらせをしてくるのでイライラします。
気にしないコツ?とかあれば、教えていただきたいです。
和風ソースさんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。