ラウンジ

専門学校を辞めようか悩んでます。

2018年07月16日26コメント2,404アクセス

私は今実習に行ってるんですが、実習に行く度に自分はなんの為に看護師を目指しているのかが分からなくなります。最近は患者さんのために看護を行うことができません。患者さんのことを見てるはずなのに患者さんのための計画がかけないのです。

実習メンバーからもほとんど見放されている状態で、声をかけると嫌な顔をされます。先生に相談したら、看護計画はあなたが考えることでしょと一蹴されました。

私は看護師には向いていないのかなっていつも思います。他にやりたいことがあるし、そっちに行った方がいいのかなって思うんですが、今ここで逃げたら他のことも同じように逃げてしまうのではないのかと思いやめることができません。

実習に行かなければならいと思うと気分が悪くなり、食欲も落ちて何もする気になれません。実習メンバーの顔を見るだけでも同じような症状が出ます。これからの実習でずっと一緒になるのに私はこれからやっていける自身はありません。

私は自分に甘いのだと思います。自分に甘いからこんな辞めたらいいかなとか考えるんだと思います。でも、ココロが疲れてるのをなんとなくですがわかります。でもまだ身体は動くし思うと実習に行かなければと重います。ただ実習に行くと患者さん以外の前では無表情になります。無表情になっていることに対して先生に周りにもっと関心を持って、笑顔を向けてって言われました。患者さん以外に笑顔でいるのも辛いんです。笑顔を向ける必要がないのではって思ってしまいます。

今の自分では患者さんにあった看護を考えることができません。相談できる相手もいません。このまま学校を辞めたほうが今後受け持たせていただく患者さんのためのではないかと私は思います。

親は私が看護師になることを期待しているため、辞めたいことはまだ伝えることはできてません。もちろん学校にも伝えていません。私もほんの少しですが辞めたくないっていう思いがあります。

今後、私はどうすればよいのでしょうか…

皆様に今後のことを決めてもらおうとかは思っていません。ただ聞いてほしいだけなのです。乱文申しわせございませんでした。

このトピックには

26のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます