1. トップ
  2. しゃべる
  3. 学校生活
  4. 悪口を言い回る同級生

悪口を言い回る同級生

  • 2018/11/20 12:49
  • 1,299アクセス
  • 3コメント

看護大学2年生です。

所属してるグループの友達Aと学籍番号が近く2科目のグループワークが一緒になりました。

しかし最初は仲良かったものの、グループワークでは本当に何もしない…1つ目のグループワークは小言ばかりで協力もせず何一つやりません。ほかのメンバーも押し付けが多く協力を得られず結局一人で全てやりました。

ですがAは、「やってない」「仕事してない」「悪口ばかり。押し付けやがって」など真反対の事を色んな人に言いふらしています…。

ひどかったので「押し付けて仕事をしない人に悪口言われるのは不快だなぁ…」という旨は友人に愚痴を吐きましたが、仕事を押し付けたり悪口ばかり言ったことはありません。(身バレ防止で深く書けませんが、あまりに酷かったので、担当教員に相談したところ「いじめ」と言われました…)

更に2つ目のグループワークでは、私に点数をあげない為に仲間はずれにし仕事も情報も与えず孤立させられています。グループワークで発言しても無視。意見も聞いてもらえないどころか口さえ聞いてもらえません。

別の友人が何でそんな事するの?とAに聞くと「アイツ(私)と仲良くする気ねーし」だそうです。。

個人的な感情をグループワークに持ち込まれても…と困ってしまいます。。

確かに愚痴は吐きました。しかし、相手を傷つけるような悪い事はしていないのに追い詰められて精神的にしんどいです…どうやって乗り換えたらいいでしょうか?アドバイス御願いします😭

さん

このトピックには

3のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます